2015/06/20 15:01



安くても結婚式費用は数百万くらい、ふつーにいってしまいますね。


そこで「支払いをどうするか?」というお話しなのですが、クレジットカードなら

ポイントがたまるので利用者は多いそうです。


「カード払いはもちろん常識でしょ!」と思っていらっしゃるみなさんに

気をつけて頂きたいことが下記2つのポイントです。


① 式場を決める前に「クレジットカード払いは可能か?」確認をする

⇒ ご存知かと思うのですが、クレジットカードって利用者には良い制度ですけど、

  代理店(クレジットの支払いを受けるお店)は、クレジット会社に手数料を

  支払わないといけないのですべてのお店がクレジット払いOKとは限りません。


  もし、クレジットカードで支払うことを最初から決めていらっしゃるようであれば、

  「支払いはクレジットカードOKなのか?」を契約前に確認しておいたほうが無難です。


② カード利用額「一時増額」の申請は、余裕をもってカード会社に連絡を!

  

  だいたいなことに1~2時間程度で審査がおりましたが、

  カード会社によっては審査に2~3日かかる会社もあるようです。


  カード会社に電話一本すれば、すぐに対応してもらえるわけではありませんので、

  申請は余裕をもって行うと良いと思います。